会議室管理のセットアップ
この記事の目次
会議室管理でできること
ACALLは以下の機能で、効率的な会議室管理・会議運営をサポートします。
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/12/setup-meeting01-1.jpg)
お使いのカレンダー(※)から会議室を簡単予約
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/12/setup-meeting02-1.jpg)
空き状況の確認
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/12/setup-meeting03-1.jpg)
未使用会議室の自動開放
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/12/setup-meeting04-1.jpg)
タイムキーパー
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/12/setup-meeting05-1.jpg)
アジェンダ表示
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/12/setup-meeting06-1.jpg)
ドリンクオーダー
※Googleカレンダー、Outlook予定表
会議室管理をはじめる
会議室管理機能をONにする
設定>企業設定>「会議室管理」をONにする
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/12/setup-meeting07-1400x498.png)
外部サービスと連携する
Googleカレンダー/Outlook予定表と連携することで、管理画面を開くことなくカレンダー上でアポイントを作成し、来訪者にアポイントコードを送ることができます。
※Googleカレンダー/Outlook予定表以外のカレンダーをご利用の方は次の手順へ
Googleカレンダー[準備編][Chrome拡張編]
Outlook予定表[準備編][Officeアドイン拡張編]
会議室と備品を登録する
会議室と備品を登録をします。
会議室/備品の一括登録(Googleカレンダー/Outlook予定表)
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/12/setup-meeting08-1400x792.png)
ACALL MEETINGのダウンロード
iPadにACALL MEETINGをダウンロードします。
App Storeの検索窓に「ACALL」と入力し、ACALL MEETINGを選択します。「入手」をタップし、アプリが起動できたらインストール完了です。
iOSバージョンは最新にしてください。
会議室とACALL MEETINGの接続方法はこちら
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/06/meeting-01-02-dc22b408-1400x1112.png)
会議室の予約手段
その他の機能
・ドリンクオーダー
・会議室利用状況ダウンロード
・自動キャンセルまでの時間設定
この記事は役に立ちましたか?
Let us know if you liked the post. That’s the only way we can improve.