| ヘルプセンター
  • はじめてガイド
  • 呼び出しと通知
  • カレンダー連携
  • アカウント設定
  • 追加オプション
  • アポイント作成
  • ゲスト管理
  • 受付と入退館
  • 会議室と備品
  • デバイスとアプリ
  • 管理とセキュリティ
  • イベント
  • マルチテナント
新ヘルプセンター サービスサイトへ よくある質問 お問い合わせ
はじめてガイド
アカウント設定 ホスト

管理画面の言語を設定する

ACALLは、デバイス・管理画面共に日本語・英語対応しています。さらに管理画面の言語設定によって、ホストへの来訪通知・外部カレンダー連携時の追加文言が日英併記されるようになります。

この記事の目次

  • 企業設定で英語表示対応をONにする
  • 管理画面の言語を変更する

企業設定で英語表示対応をONにする

管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色のサブタイトルの「企業設定」を選択します。「追加機能」内の「英語表示対応」のスイッチをに変更し、ページ下部の更新するをクリックしてください。

ホストへの来訪通知が日英併記されるようになります。

例:Slackへの日英表記の通知

注:現在、SMSへの通知は非対応です。

外部カレンダーのQRコード、数字コードが日英併記されるようになります。

例:Googleカレンダーの予定の日英表記

※「QRコード」は(株)デンソーウェーブの登録商標です。

管理画面の言語を変更する

管理画面の表記を英語に切り替える場合、この操作を行ってください。

管理画面右上の「お疲れ様です 〇〇さん」をクリックすると、言語のメニューが現れます。英語を選択すると、管理画面の表記が英語に切り替わります。

この管理画面の言語選択は全ての権限で操作可能です。

この記事は役に立ちましたか?

Let us know if you liked the post. That’s the only way we can improve.

対応プラン

  • Basic
  • Pro
  • Unlimited

権限管理

  • テナント管理者
  • 管理者

カテゴリー

  • はじめてガイド
  • よくある質問
  • 呼び出しと通知
  • カレンダー連携
  • アカウント設定
  • 追加オプション
  • アポイント作成
  • ゲスト管理
  • 受付と入退館
  • 会議室と備品
  • デバイスとアプリ
  • イベント
  • 管理とセキュリティ
  • マルチテナント
  • 自動販売機連携

関連記事

  • ACALL RECEPTIONをインストールする
  • 担当者別メッセージを設定/表示する
  • 初期導入セットアップ(Pro/Unlimited)
  • グループ(部署)を登録する
  • 複数のホストを一括登録する
TOP
  • サービスサイト
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 会社概要

© 2016 - 2025 ACALL Inc.