| ヘルプセンター
  • はじめてガイド
  • 呼び出しと通知
  • カレンダー連携
  • アカウント設定
  • 追加オプション
  • アポイント作成
  • ゲスト管理
  • 受付と入退館
  • 会議室と備品
  • デバイスとアプリ
  • 管理とセキュリティ
  • イベント
  • マルチテナント
新ヘルプセンター サービスサイトへ よくある質問 お問い合わせ
アカウント設定 ホスト
受付と入退館 ACALL RECEPTION
デバイスとアプリ ACALL RECEPTION

担当者別メッセージを設定/表示する

来訪者がACALL RECEPTIONから呼び出したい担当者を選んだ際に、ホストメッセージ(担当者ごとに設定したメッセージ)表示することができます。

来訪者と担当者のコミュニケーションの円滑化にお役立ていただけます。

受付アプリから担当者を選択されると、担当者名・アイコンとともに、ホストメッセージが表示されます。

  • ①ホストメッセージタイトル
  • ②ホストメッセージ

以下にホストメッセージの設定手段をご紹介します。

この記事の目次

  • ホストメッセージタイトルの設定
  • ホストメッセージの設定

ホストメッセージタイトルの設定

管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色帯の「企業設定」を選択します。

「デバイスの表示について」の詳細欄の「ホストメッセージタイトル」にホストメッセージタイトルを入力してください。(例:「自己紹介」など)

入力後、更新するボタンをクリックしてください。

注:ホストメッセージタイトルが空欄の場合は、デフォルトで「 メッセージ / Message 」と表示されます。

ホストメッセージの設定

注:この設定は一般権限のホストでも、自身のホストメッセージは「アカウント設定」で設定できます。

黒帯のメインタイトルにある「ホスト」を選択し、メッセージを設定するホストのをクリックします。

ホストメッセージ入力欄に任意のメッセージを入力してください。

入力後、保存ボタンをクリックしてください。

注:ホストメッセージが空欄の場合は、ホストメッセージタイトルが設定されていても、担当者呼び出し画面にホストメッセージ欄そのものが表示されません。

この記事は役に立ちましたか?

Let us know if you liked the post. That’s the only way we can improve.

対応プラン

  • Pro
  • Unlimited

権限管理

  • テナント管理者
  • 管理者

カテゴリー

  • はじめてガイド
  • よくある質問
  • 呼び出しと通知
  • カレンダー連携
  • アカウント設定
  • 追加オプション
  • アポイント作成
  • ゲスト管理
  • 受付と入退館
  • 会議室と備品
  • デバイスとアプリ
  • イベント
  • 管理とセキュリティ
  • マルチテナント
  • 自動販売機連携

関連記事

  • ACALL RECEPTIONをインストールする
  • 受付iPadのデザインをカスタマイズする
  • 入館証を使って退館処理をする
  • ACALL RECEPTIONに設定する画像サイズ一覧
  • 受付iPadからのグループ(部署)呼び出し設定をする
TOP
  • サービスサイト
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 会社概要

© 2016 - 2025 ACALL Inc.