| ヘルプセンター
  • はじめてガイド
  • 呼び出しと通知
  • カレンダー連携
  • アカウント設定
  • 追加オプション
  • アポイント作成
  • ゲスト管理
  • 受付と入退館
  • 会議室と備品
  • デバイスとアプリ
  • 管理とセキュリティ
  • イベント
  • マルチテナント
新ヘルプセンター サービスサイトへ よくある質問 お問い合わせ
呼び出しと通知
アカウント設定
追加オプション
受付と入退館 通話

受付にクラウド内線電話を接続する

ACALLとAGEphoneを通じてクラウド内線電話と接続することにより、お客様が来訪した際にクラウド内線電話で連絡を取ることができます。

連携には、AGEphoneとクラウド内線電話の準備作業が必要です。以下にクラウド内線電話機器の接続の設定手順をご紹介します。

注:クラウド内線連携は別途手続きが必要です。クラウド内線連携をご利用希望の方はお問い合わせください。
※ACALLは現在、「BIZTEL」「SmartCloud®Phone」「Dialpad」「VoiceConnect」に対応しています。
※AGEphoneのご利用は無料です

注:クラウド内線連携をしている場合、スマートフォンアプリのACALL mobileには来訪通知が届きません。

この記事の目次

  • クラウド内線電話のアプリをインストール
  • クラウド内線電話の設定
  • ホストに内線番号を設定
  • クラウド内線電話からの呼び出し

クラウド内線電話のアプリをインストール

AGEphone Cloudのアプリをインストールしてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/agephone-cloud/id1317704470?mt=8

クラウド内線電話の設定

AGEphone Cloudがインストールできたら

  • テナントID
  • ログインID
  • パスワード

を入力してください。

これでAGEphone Cloudの設置ができました。

ホストに内線番号を設定

管理者はホストの編集画面で内線番号を設定してください。CSVでホスト情報に一括で設定する場合はホストのCSVインポートをしてください。

権限が一般のホストが自身で設定する場合は「アカウント設定」で設定します。

クラウド内線電話からの呼び出し

受付画面から呼び出しを行うと「電話をする」ボタンが表示されます。

ボタンを押すとAGEPhoneアプリが立ち上がります。

AGEPhoneアプリで通話ができます。

注:通話が終了するとアプリも終了し、受付画面に戻ります。

この記事は役に立ちましたか?

Let us know if you liked the post. That’s the only way we can improve.

対応プラン

  • Pro
  • Unlimited

権限管理

  • テナント管理者
  • 管理者

カテゴリー

  • はじめてガイド
  • よくある質問
  • 呼び出しと通知
  • カレンダー連携
  • アカウント設定
  • 追加オプション
  • アポイント作成
  • ゲスト管理
  • 受付と入退館
  • 会議室と備品
  • デバイスとアプリ
  • イベント
  • 管理とセキュリティ
  • マルチテナント
  • 自動販売機連携

関連記事

  • Chatworkで来訪通知を受け取る[準備編]
  • Microsoft Teamsで来訪通知を受け取る
  • Workplace by Facebookで来訪通知を受け取る
  • 受付に内線電話機器を接続する
  • Google Hangouts Chatで来訪通知を受け取る
TOP
  • サービスサイト
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 会社概要

© 2016 - 2025 ACALL Inc.