初期導入セットアップ(Basic)

ACALLのBasicプランでできること

ACALLのBasicプランでは、以下のような受付フローを構築することができます。

ACALLのBasicプランでは、来訪者が受付で担当者を選択すると、担当者に来訪通知が届き、お出迎えするという受付フローを構築。

それでは、さっそくACALLの設定をはじめましょう!

まずはログイン

最初はACALLの管理画面にログインします。

登録したメールアドレスに「ACALL:Basicプラン申し込み完了のお知らせ」メールが届くので、本文中に記載のログイン情報を入力してください。

ログインページはこちらから。

ACALLの管理画面ログイン

管理画面とは?

管理画面とは、訪問情報を確認したり、ホスト(ACALLを使う社員)の登録をしたり、ACALL RECEPTION(受付のiPadアプリ)の設定を行う画面のことです。

注:管理者権限と一般権限では管理画面でできる操作が異なります。

権限管理について

Basicプランの管理画面

※画像は管理者権限の画面です。

ホストを登録する

受付から呼び出すことができるホスト(社員)の登録をします。
ホストの登録手順

新規ホスト追加の画面

チャットツールと連携する

ホストの登録が終わったら次はチャットツールとの連携です。
社内でお使いのチャットツールと連携することで、受付で選択された担当者に直接来訪通知が届くようになります。
ACALLは以下のチャットツールとの連携が可能です。

チャットツールと連携せず、メールで通知する場合はこちら

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