ヘルプセンター

SMS通知

ACALLはEメールの他に、SMSでも通知を受け取ることができます。Eメールで来訪通知を受け取る場合、離席する頻度が高いホストは通知に気付きにくいケースが考えられますが、SMS通知と併用することで、より確実に来訪通知に気付くことができます。以下にSMS通知の設定手順をご紹介します。

  1. SMS通知機能をオンにする
  2. アカウント設定を選択する
  3. 通知したい携帯番号を入力する
  4. 指定した携帯番号にSMS通知が届くことを確認する

SMS通知機能をオンにする

ACALLのWEB管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色のサブタイトルの「企業設定」を選択します。「追加機能」の欄にある「SMS通知」をONに切り替え、画面最下部の「更新する」をクリックします。

アカウント設定を選択する

TOP画面に表示されている「お疲れ様です。◯◯さん」をクリックすると「アカウント設定」が表示されますのでこちらをクリックします。

通知したい電話番号を入力する

アカウントの編集画面が表示されます。電話番号の欄に、通知したい携帯番号を入力し「保存」をクリックして下さい。(ハイフン”-”は不要です。)

指定した携帯番号にSMS通知が届くことを確認する

最後に、iPad上のACALLアプリを起動し、携帯番号を入力したホストを選択した際にSMS通知が届くことを確認して下さい。

注記:訪問者情報入力機能を利用することで、来訪者情報(訪問目的/会社名/名前)も含めて通知されるため、来訪者の属性を把握した上で応対することができます。

30日間無料でお試し

メールアドレスを登録でログインURLをお送りします

※お試し終了後、自動的に課金されることはありません

お試し登録の手順はこちらから
送信中…
受け付けができませんでした。
既にACALLをご利用ではないですか?

ありがとうございます

ご登録のメールアドレスにお届けしたメールをご確認ください。

ちょっと質問したい

ささやかなご質問から、
お気軽にお送りください。