ACALL Reception

ACALL Receptionで
受付対応をスマートに。

受付のスムーズ化

受付のスムーズ化

業務の効率化

業務の効率化

直感的でシンプルなUI・UX

直感的でシンプルなUI・UX

受付システム

ACALL Receptionで
受付対応をスマートに。

お客様へのおもてなしと業務の効率化を両立する「受付対応システム」です。

受付での来客対応に時間がかかり過ぎてしまう

受付担当にかかる人件費を削減したい

会社の「顔」ともいえる受付をスタイリッシュにしたい

アポイントがあるお客様にお名前とご用件を伺うのは申し訳ない

受付でお客様をお待たせしないかが心配

受付から担当者本人を直接呼び出したい

受付での来客対応は時間的コスト・人件費がかかってしまいがち。

受付対応の課題を解決

ACALL Reception(アコールレセプション)は
“受付・担当者呼出・入館証発行など、
来客対応の一連のプロセスを自動化する受付システム”
です。

Step.1

QRコードで受付

招待メールで送られるQRコードを
読み取って受付を済ませます

Step.2

担当者を呼出

来訪通知はチャットツールやメールなどで
担当者までダイレクトに届きます

Step.3

応答メッセージを表示

お客様を未対応のまま
お待たせする心配がなくなります

特徴

受付のスムーズ化

受付のスムーズ化

受付担当を介することなく、
担当者が直接対応することができます。

業務の効率化

業務の効率化

受付対応や中継ぎ業務などで発生する
時間コスト・人件費を削減します。

直感的でシンプルなUI・UX

直感的でシンプルなUI・UX

操作は直感的でとてもシンプル。
誰でもすぐに使用可能です。

スクリーンをカスタマイズして
スタイリッシュな受付に

通知方法は多様なチャットツール・
SMS・内線電話などに対応

Facetimeや内線連携で受付との通話も可能

再通知やCC通知で来訪通知の見逃しを防止

プリンター接続で入館証・入館用紙を印刷

英語対応OK。
海外からの来客対応もスマートに

導入されたお客様の声

ACALLの今後の開発に関する
ビジョン共有とスピード感に共感し導入しました。

荒井会計事務所

経営企画室 室長豊田 啓彰 様

従来は受付に物理的に近いスタッフが出迎え、誰宛てで来訪いただいているかをヒアリングし、担当者に引き継ぐというオペレーションで運用を行っていました。物理的に近いスタッフに負担が集中すること、業務の手を止めなくてはならないという課題感を抱えており、ソリューションを模索していたところ、ACALLはビジネスチャットに直接通知を送ることができる点、また、今後の開発に関するビジョン共有とスピード感に共感し導入しました。

訪問歴を記録に残せることはもちろん、コミュニケーション効率を向上させることができています。

ACALLによって受付専属スタッフを配置する必要がなく、また、弊社で使用している入室管理システムとの親和性も高いと感じています。
事業規模拡大とともに、来社される方の数も増えるなかで、誰あての訪問なのかを全て記録に残せることはもちろん、コミュニケーション効率を向上させることができています。
スタッフが不在や対応できない場合でも他のスタッフに通知を出すことができるため、シームレスな対応が実現できました。
また、ブラウザさえあれば、ゲスト対応済みなのか、未対応なのかがどこからでもわかるので非効率な移動を減らすことができています。
会議室管理やリソース管理などもダブルブッキングやGoogleカレンダーを確認して、空き状況を確認したりする手間がさらに省けるようになると感じています。

訪問歴を記録に残せることはもちろん、コミュニケーション効率を向上させることができています。

電源とインターネット、そしてiPadがあればどんな規模でも導入ができる手軽さ、幅広い外部サービスと連携し通知が送れることがすごく重宝しています。
また、開発に関する要望等のフィードバックをしっかり受け止めてもらえる点が非常に気に入っています。

今までのアナログ管理からデジタル管理に変えたことで
抜けや漏れがなく管理できるようになりました。

株式会社リアライブ

代表取締役柳田 将司 様

従来は受付に物理的に近いスタッフが出迎え、誰宛てで来訪いただいているかをヒアリングし、担当者に引き継ぐというオペレーションで運用を行っていました。物理的に近いスタッフに負担が集中すること、業務の手を止めなくてはならないという課題感を抱えており、ソリューションを模索していたところ、ACALLはビジネスチャットに直接通知を送ることができる点、また、今後の開発に関するビジョン共有とスピード感に共感し導入しました。

訪問歴を記録に残せることはもちろん、コミュニケーション効率を向上させることができています。

ACALLによって受付専属スタッフを配置する必要がなく、また、弊社で使用している入室管理システムとの親和性も高いと感じています。
事業規模拡大とともに、来社される方の数も増えるなかで、誰あての訪問なのかを全て記録に残せることはもちろん、コミュニケーション効率を向上させることができています。
スタッフが不在や対応できない場合でも他のスタッフに通知を出すことができるため、シームレスな対応が実現できました。
また、ブラウザさえあれば、ゲスト対応済みなのか、未対応なのかがどこからでもわかるので非効率な移動を減らすことができています。
会議室管理やリソース管理などもダブルブッキングやGoogleカレンダーを確認して、空き状況を確認したりする手間がさらに省けるようになると感じています。

訪問歴を記録に残せることはもちろん、コミュニケーション効率を向上させることができています。

電源とインターネット、そしてiPadがあればどんな規模でも導入ができる手軽さ、幅広い外部サービスと連携し通知が送れることがすごく重宝しています。
また、開発に関する要望等のフィードバックをしっかり受け止めてもらえる点が非常に気に入っています。

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