招待メールをリマインド送信する
ACALLは来訪者に招待メールを送信する際、招待メールをリマインド送信することができます。アポイントを作成してから当日までの日程に間が空いている場合、来訪者にとって招待メールを探す手間が発生します。そこで、リマインド送信することで前日の指定時間に再度招待メールを受け取ることができ、スムーズに入館処理をすることができます。以下にリマインド送信の設定手順をご紹介します。
この記事の目次
通知ボタンをクリックする
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/06/chkmin.acall_.jp_-11-1400x610.png)
管理画面に表示されているアポイント一覧の中から、対象のアポイントの「通知」の
リマインドをONにし、時間帯を指定する
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/06/appoint-05-02-f3b9f225.png)
プレビュー画面より、送信するメール内容をご確認下さい。画面下部にリマインドのスイッチを
にします。すると、時間帯を指定することができますので、前日にリマインド送信したい時間帯を選択して下さい。注:時間帯の指定は15分単位で可能です。
ヘッダ文言を指定し、送信をクリックする
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/06/appoint-05-03-0dd00d07.png)
次にヘッダ文言に任意の文章を入力します。内容を確認の上、
ボタンをクリックしてください。来訪者への通知が完了する
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/06/0baf9aed22b5dc543949ba2c2e2b17bf-1400x434.png)
最後に「来訪者へ通知完了」と表示されますので
前日の指定時刻にリマインドメールが届く
![](https://www.acall.jp/help/wp-content/uploads/2019/06/3c5ace6569cb06490dda014b5c0c9cc0.png)
入力した時間帯に来訪者へリマインドメールが届きます。
この記事は役に立ちましたか?
Let us know if you liked the post. That’s the only way we can improve.