INCIDENT REPORT

インシデントレポート

2018/09/03 アクセス不具合解決のお知らせ

-----------------------------------
ACALL サーバー障害に関するご報告
-----------------------------------

平素よりACALLをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年9月3日、ACALLのクラウドサーバーが高負荷の状態になり、
お客様のアクセスに対する遅延・不安定な挙動や一時停止する状況が発生いたしました。
今回の障害により、ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。謹んでお詫び申し上げます。

本障害について、以下ご報告いたします。

■障害発生日時
2018年9月3日(月)
・12:30頃より、サーバーの高負荷状態が確認される
・12:30〜12:45 の間、過度の高負荷によるサーバーの一時停止が確認される

■障害内容
・特定条件下におけるミドルウェアのバグが原因で、
サーバーリソースが圧迫されたことによるパフォーマンス低下が確認される

■障害対策
1. サーバーを再起動し、リソースを開放することで状況を改善しました。
2. ミドルウェアのバージョンアップを行い、同様の問題が発生しないように対応いたします。



--------------------------
(履歴)

本日、午前12時30分ごろ(日本時間)から約15分間ほど、ACALLに繋がりにくい状況が発生いたしました。
すでに不具合は解消しております。
詳細につきましては追ってご報告いたします。

2018/07/04 アクセス不具合のお詫びとお知らせ

-----------------------------------
ACALL サーバー障害に関するご報告
-----------------------------------

平素よりACALLをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年7月4日、ACALLのクラウドサーバーが高負荷の状態になり、
お客様のアクセスに対する遅延・不安定な挙動や一時停止する状況が発生いたしました。
今回の障害により、ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。謹んでお詫び申し上げます。

本障害について、以下ご報告いたします。

■障害発生日時
2018年7月4日(水)
・10:30頃より、サーバーの高負荷状態が確認される
・15:50〜16:00, 16:25〜17:40 の間、過度の高負荷によるサーバーの一時停止が確認される
・18:00頃、サーバーの遅延・不安定な挙動の改善が確認される

■障害内容
ACALLクラウドサーバーへの予想以上のアクセス急増に対し、
サーバーのリソースが不足する状態に陥りました。
サーバーログを精査した結果、
お客様数の増加・そしてそれに伴う外部サービス連携アクションの増加が
今回の問題の要因であると考えられます。

■障害対策
ACALLクラウドサーバーのリソースを増強いたしました。
加えて、サーバーリソースを効率的に扱うためにミドルウェアの設定を調整いたしました。
さらに今後、プログラムロジック効率化によるリソース利用効率の改善を実施し、 問題の再発を防ぎます。



--------------------------
(履歴)

17:45頃、高負荷によるアクセス遅延状態からは復帰しております。
引き続き原因の特定と改善を進めております。
状況は改めてお知らせいたします。

現在アクセスが集中しており、接続が不安定となっております。
ご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちください。

2017/11/1 チャットサービス「Slack」障害復旧のお知らせ

本日、午前8時ごろ(日本時間)から、チャットサービス「Slack」に障害が発生しております。
これに伴い、ACALLからの来訪通知をSlackで受け取られている企業様においては
Slackが復旧するまで受信不可となるため、Eメールの通知をONにする、SMS通知を利用するなど、
代替手段をご選択頂ければと存じます。
復旧まで今しばらくお待ちください。

10:35にチャットサービス「Slack」に障害が復旧しました。

2017/10/06 「リマインド機能」不具合のお詫びと復旧予定時刻のお知らせ

本日、招待メールを送信頂く際の「リマインド機能」が一時的にご利用できない事象が発生しております。
19時頃に復旧致します。
ご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちください。

30日間無料でお試し

メールアドレスを登録でログインURLをお送りします

※お試し終了後、自動的に課金されることはありません

お試し登録の手順はこちらから
送信中…
受け付けができませんでした。
既にACALLをご利用ではないですか?

ありがとうございます

ご登録のメールアドレスにお届けしたメールをご確認ください。

ちょっと質問したい

ささやかなご質問から、
お気軽にお送りください。

    新規申し込みキャンペーンキャンペーン