2019-02-01

本日リリースした新機能をまとめました

2019/02/01 リリース情報一覧


【受付・アポイントコード関連】定期パス発行機能 

一定期間繰り返し使用できるアポイントコードを作成できるようになりました。 期間は日付・時間まで指定可能です。 
一定期間のプロジェクトや工事で、他社の方の出入りが多くなるときなどに便利です。

・詳細: https://www.acall.jp/info/release-pass20190201/ 
・ヘルプページ: https://www.acall.jp/help/appointment/setting-regular-qr-code/ 

【受付・入退館関連】アポイントコード利用時のセキュリティ向上 

受付時のアクションにおいて、現在はアポイントコード入力画面に「アポイントコードをお持ちでない方はこちら」ボタンが表示されていますが、よりセキュアな運用のために該当のボタンを非表示にできるようにしました。

「アポイントコードをお持ちでない方が入館証を発行するのを防ぎたい」など、セキュリティを向上させたい方は該当のボタンを非表示にされることを推奨いたします。 

・詳細: https://www.acall.jp/info/release-reception20190201/
・ヘルプページ: https://www.acall.jp/help/device/setting-the-menus/ 

【受付関連】訪問者入力画面のビルトインキーボード機能

受付アプリにおいて、訪問者入力画面で使用するキーボードを、iPadのデフォルトキーボードとACALLオリジナルのビルトインキーボードから選択できるようになりました。 
ビルトインキーボードは、訪問者にとって入力作業がより分かりやすく、心地よくなるように設計しております。 

・詳細: https://www.acall.jp/info/release-the-visitor-information20190201/
・ヘルプページ: https://www.acall.jp/help/security/inputting-the-visitor-information/ 

【会議室関連】お茶出し必要数の画面表示 

会議室ステータス管理機能で「お茶出し(呈茶)オプション」を使用されている場合、応接・会議室状況の一覧画面に「お茶出し必要数」も表示し、予約ごとのお茶出し必要数をカンタンに確認できるようにしました。

・詳細: https://www.acall.jp/info/release-meeting-status20190201/ 
・ヘルプページ: https://www.acall.jp/help/meeting/meeting-status/

2019年2月〜3月頃 リリース予定情報一覧 

【通知関連】Teams通知機能(2月中旬リリース予定) 

来訪通知方法に、新たにTeamsを追加いたします。

 【会議室関連】繰り返し予約機能(2月下旬リリース予定) 

会議室予約など繰り返し予約をしたい利用シーンに対応します。

【管理画面関連】メニュー刷新

管理画面のメニュー表記を、直感的に・わかりやすくします。 

【受付関連】担当者選択時の表示メッセージカスタマイズ機能

来訪者が受付アプリで担当者を選んで呼び出す際に、担当者のプロフィールやメッセージを表示できるようになります。

今回は、ACALLのロボット連携機能をご紹介します。  

「受付を無人化したいけど、おもてなし感も欲しい」 
「無人受付でもスムーズに来客を受付完了まで誘導したい」 

「受付や会議室に、アイスブレイクになるものが欲しい」 

このようなご希望にお応えできるのが、ACALLとロボットの連携機能です。 

どんな声で、どんな風に動くの?というご質問も多く頂いていますので、 
本日は動画でご紹介します。 
(本動画では、受付システムにコミュニケーションロボットのSotaを連携しています)

ACALLの受付システムと連携させると、 
コミュニケーションロボットが「動き」と「おしゃべり」で受付作業をサポート。 
御社の受付が、記憶に残るおもてなし体験に生まれ変わります。 

また、会議室や応接室に設置すると、タイムキーパーとして活躍てくれるので 
商談や会議の場が和み、円滑なコミュニケーションの手助けとなります。

ロボット連携をご検討の方や興味がある方は、弊社担当営業もしくはサポートセンター(contact@i.acall.jp)までお気軽にお問い合わせください。 

30日間無料でお試し

メールアドレスを登録でログインURLをお送りします

※お試し終了後、自動的に課金されることはありません

お試し登録の手順は こちらから
送信中…
受け付けができませんでした。
既にACALLをご利用ではないですか?

ありがとうございます

ご登録のメールアドレスにお届けしたメールをご確認ください。

ちょっと質問したい

ささやかなご質問から、
お気軽にお送りください。