2019-01-15

ACALLがNTTコムウェアのエンタープライズ向けクラウドPBX 「SmartCloud® Phone」と連携開始

category : お知らせ

来客対応 RPA サービス「ACALL(アコール)」(※1)の開発・販売を行っている ACALL 株式会社は、エンタープライズ向け クラウド PBX の事業を行うエヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:栗島 聡、URL:https://www.nttcom.co.jp/、以下「NTT コムウェア」)との連携機能を新たにリリースしました。
アコールでは、来客対応において ACALL®の導入をご検討いただく企業からの、クラウド PBX への通話接続による呼出し通知の要望を受け、その際のインフラ整備にかかる相談を受けておりました。 今回、NTT コムウェアのSmartCloud® Phoneに対応することにより、来訪者が iPadで担当者を呼び出すと、担当者の携帯電話等を経由して直接担当者が応対することが可能となります。

<仕様>

  1. ACALL 管理画面上で、社員毎に内線電話番号を登録します。
  2. ACALL 受付アプリで社員を呼び出すと、アプリ通話が始まります。

(※1)来客対応RPA サービス「ACALL」アポイントから入館、受付、会議までの一連のビジネス来訪プロセスを人手を介さずに自動化するサービスで す。オフィステナントやオフィスビルのデジタル化を実現し、スマートなワークプレイスを容易かつ低コストに 実現することができます。(サービスの詳細 URL:https://www.acall.jp/
※「ACALL」は、アコール株式会社の登録商標です。
※「SmartCloud(スマートクラウド)」、「SmartCloud」ロゴは、 NTT コムウェア株式会社の登録商標です。
※ その他、記載されている会社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。

【会社概要】
ACALL(アコール)株式会社
所在地
(神戸本社)兵庫県神戸市中央区江戸町 104 2F
(東京オフィス)東京都港区北青山 3-3-13 Guild Aoyama 2F
資本金 90,000,000 円(資本準備金含む)/設立 2010 年 /従業員 18 名 /代表取締役 長沼 斉寿
事業内容 来客対応 RPA サービス「ACALL」の開発・販売 /認証 ISMS27001 /経産省おもてなし規格紺認証 

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