2019-09-25

【障害解消済み】ACALL APIサーバー障害に関するご報告

2019/09/25 14:39更新

ACALL APIサーバー障害に関するご報告

平素よりACALLをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日14時頃より、ACALLのAPIサーバーが高負荷状態となり
繋がりにくい状態となっておりました。
現在は復旧しております。

今回の障害により、ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫び申し上げます。

本障害について、以下ご報告いたします。

■障害発生日時
2019年9月25日(水)
14:07 障害を検知
14:09 調査及び復旧作業を開始
14:32 障害復旧を確認

■障害内容
APIサーバーのリソース圧迫による高負荷状態

■障害対策
リソース圧迫の原因となるプログラムの改善を進めてまいります。

======

2019/09/25 14:39更新

システム復旧のお知らせ

お客様各位
9月25日 14時頃よりACALLサービスにて障害が発生しておりましたが、現在は復旧し、サービスをご利用いただける状態となっております。ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

======

2019/09/25 14:27更新

お客様各位

平素よりACALLをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日 9月25日 14時頃より下記の障害が発生しております。
お客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

■障害状況
ACALL APIサーバーが高負荷、レスポンスに時間がかかる状況

■障害原因
調査中

現在復旧にむけて調査・対応中でございます。
調査に進展がございましたらホームページ、公式Twitterにて
更新させていただきますので、
今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

ちょっと質問したい

ささやかなご質問から、
お気軽にお送りください。