2019-04-26

受付アプリ障害解決のお知らせとご報告

ACALL 受付アプリ障害に関するご報告

平素よりACALLをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年4月26日、受付アプリにて担当者検索など一部の機能が正常に動作しない障害が発生いたしました。今回の障害により、ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。謹んでお詫び申し上げます。

本障害について、以下ご報告いたします。

■障害発生時系列
2019年4月25日(木)
 受付アプリの新バージョンをリリース
2019年4月26日(金)
 09:20頃 旧バージョンの受付アプリにて担当者検索が正常にできない事象を確認
 09:35  同事象の原因を特定し、バグ修正作業を開始
 10:19  バグ修正完了し、正常動作を確認

■障害内容
受付アプリの新バージョンリリースにあたり、動作速度向上のためAPIのアップデートを行いました。
このアップデートに起因し、旧バージョンの受付アプリにて一部正常動作しない箇所が発生し、本障害の原因となりました。

■障害対策
旧バージョン対応のためのAPIプログラム修正を実施し、正常動作することを確認いたしました。



(履歴)
2019/04/26 10:44
ACALL 不具合解消のご報告
2019年4月26日、ACALLの受付アプリにて、受付画面から担当者を呼び出す機能の一部に不具合が生じておりました。
障害はすでに解消されております。

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
謹んでお詫び申し上げます。



(履歴)
2019/04/26 10:10
ACALLの受付アプリにて、受付画面から担当者を呼び出す機能の一部に不具合が生じております。
ご不便・ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

現在不具合解消に関する対応を確認しておりますので、恐れ入りますが少々お待ちください。

今回の障害に関する詳細は引き続き本記事内で随時更新し、Twitter(https://twitter.com/ACALL_JP)にて更新のお知らせも合わせて随時アップいたします。
何卒よろしくお願いいたします。

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