2018-09-03

アクセス不具合解決のお知らせ

ACALL サーバー障害に関するご報告

平素よりACALLをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年9月3日、ACALLのクラウドサーバーが高負荷の状態になり、
お客様のアクセスに対する遅延・不安定な挙動や一時停止する状況が発生いたしました。
今回の障害により、ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。謹んでお詫び申し上げます。

本障害について、以下ご報告いたします。

■障害発生日時
2018年9月3日(月)
・12:30頃より、サーバーの高負荷状態が確認される
・12:30〜12:45 の間、過度の高負荷によるサーバーの一時停止が確認される

■障害内容
・特定条件下におけるミドルウェアのバグが原因で、
サーバーリソースが圧迫されたことによるパフォーマンス低下が確認される

■障害対策
1. サーバーを再起動し、リソースを開放することで状況を改善しました。
2. ミドルウェアのバージョンアップを行い、同様の問題が発生しないように対応いたします。

(履歴)

本日、午前12時30分ごろ(日本時間)から約15分間ほど、ACALLに繋がりにくい状況が発生いたしました。
すでに不具合は解消しております。
詳細につきましては追ってご報告いたします。

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お気軽にお送りください。