ヘルプセンター

多言語機能

ACALLはデバイス・WEB管理画面共に複数の言語に対応することが可能です。海外からのお客様がいらっしゃった際にもデバイス上で言語の設定変更が自由に可能なため、スムーズな受付処理を行うことが可能です。以下に多言語機能の設定手順をご紹介します。

  1. 編集するデバイスを選択する
  2. 言語設定を行う
  3. メニュー構成を編集する
  4. 指定したメニュー構成になっているか確認する

編集するデバイスを選択する

WEB管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色のサブタイトルの「デバイス」を選択します。次に編集するデバイスを選択し、「編集」をクリックします。

言語設定を行う

デバイス編集画面が表示されます。言語を日本語・Englishの2つから選択できますので、利用する言語を「緑の□」にし、どちらをPrimary言語として利用するか「赤い◯」で選択します。

メニュー構成を編集する

日本語/英語の両方を利用する場合、日本語/Englishのタブを選択し、それぞれの言語でメニュー構成を編集します。編集が完了したら、最後に「更新する」をクリックします。

指定したメニュー構成になっていることを確認する

iPad上のACALLアプリを起動します。スクリーンセーバーの画面右上に言語を切り替えるボタン(Primaryが日本語ならEnglish、Englishなら日本語)が表示されています。

クリックすると、English/日本語を選択できます。最後に、日本語・English共に指定したメニュー構成になっていることを確認して下さい。

注記:メッセージ表示機能、訪問者情報入力機能も同様に、それぞれの言語で編集・設定をすることができます。

30日間無料でお試し

メールアドレスを登録でログインURLをお送りします

※お試し終了後、自動的に課金されることはありません

お試し登録の手順はこちらから
送信中…
受け付けができませんでした。
既にACALLをご利用ではないですか?

ありがとうございます

ご登録のメールアドレスにお届けしたメールをご確認ください。

ちょっと質問したい

ささやかなご質問から、
お気軽にお送りください。