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グループの追加

ACALLはWEB管理画面から自由にグループの追加/削除、またグループの階層化を設定することができ、変化の激しい組織改編にも柔軟に対応し、拡張性と保守性を兼ね備えております。以下にグループ追加の設定手順をご紹介します。

  1. グループの追加を選択する
  2. 新規グループの設定を行う
  3. グループの移動・並び替えを行う
  4. 移動・並び替え結果を確認する

グループの追加を選択する

WEB管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「グループ」を選択し、灰色のサブタイトルの「グループ」を選択します。次に、「グループの追加」をクリックします。

新規グループの設定を行う

新規グループの追加が表示されます。グループの名前を入力し、最後に「保存」をクリックして完了です。グループ一覧に作成したグループが表示されます。また、以下の機能を利用することで、自社に合わせた受付フローを構築できます。

  • 画像:アイコン画像を挿入することで、iPad上のACALLアプリにも画像が反映されます。
  • デバイス表示:デバイス上での表示/非表示を選択できます。グループとしては登録するが、゙機密性の高いプロジェクトのため非表示にするというような運用ができます。
  • 呼び出し:デバイス上での呼び出しを制御することができます。◯◯本部は呼び出しを行わないようにする、という運用ができます。

グループの移動・並び替えを行う

複数のグループを作成した際、グループの移動・並び替えを行うことができます。まず、「グループの移動・並び替え」をクリックします。次に、移動・並び替えをしたいグループをドラッグ&ドロップで移動します。移動したい場所にカーソルを合わせると、枠線が緑色に点滅します。全ての移動・並び替えが完了したら、最後に「保存」をクリックします。

移動・並び替え結果を確認する

最後に移動・並び替え内容が反映されているか確認し、終了です。

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