ヘルプセンター

デバイスコンフィグキー設定

ACALLはデバイス上でのアプリ更新・サーバーとの接続解除をスムーズに行えるよう、コンフィグキーを設定しています。権限が管理者/一般とそれぞれ別のコンフィグキーを設定できるため、限られた方のみサーバーとの接続を解除できるよう運営することができ、セキュアな受付を構築できます。以下にデバイスコンフィグキーの設定手順をご紹介します。

  1. デバイスコンフィグキーを確認する
  2. デバイスコンフィグキーを変更する
  3. コンフィグキーを選択し、キーを入力する
  4. コンフィグ画面を確認する

デバイスコンフィグキーを確認する

WEB管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色のサブタイトルの「企業設定」を選択します。デバイスコンフィグキー設定にそれぞれ管理者用/一般用のキーが表示されているので確認します。

※初期状態では自動的に採番されております。

デバイスコンフィグキーを変更する

キーを変更する場合、任意の数字をそれぞれ入力し、「更新する」をクリックします。

※管理者用/一般用のキーは同じ数字は設定できません。

コンフィグキーを選択し、キーを入力する

次に、デバイス画面の右下にある「」をクリックします。コンフィグキーを入力する数字ボタンが表示されるので、設定したキーを入力し「」をクリックします。

コンフィグ画面を確認する

最後に、コンフィグ画面を確認します。コンフィグ画面では当日のアポイントあり/なしの履歴を確認することができます。また、権限が管理者の場合、以下4つのボタンが表示されます。

  • 設定画面へ:サーバーとの接続を解除できます
  • メニュー画面:メニュー画面へ戻ります
  • スクリーンセーバー:スクリーンセーバーへ戻ります
  • アプリの更新:アプリを更新します
※権限が一般の場合、”設定画面へ”は表示されません。

30日間無料でお試し

メールアドレスを登録でログインURLをお送りします

※お試し終了後、自動的に課金されることはありません

お試し登録の手順はこちらから
送信中…
受け付けができませんでした。
既にACALLをご利用ではないですか?

ありがとうございます

ご登録のメールアドレスにお届けしたメールをご確認ください。

ちょっと質問したい

ささやかなご質問から、
お気軽にお送りください。