ヘルプセンター

端末生存監視機能

ACALLはデバイス上アプリの生存監視を行うことで、万が一接続不良や不具合が起きアプリが使用不可の状態となった場合でも、管理者に緊急メールを送ることで、すぐに復旧できるようサポートしております。以下に端末生存監視機能についてご紹介します。

  1. 管理者に変更するホストを選択する
  2. 権限を変更する
  3. iPad上のACALLアプリを起動する
  4. ACALLアプリを落とし、緊急メールが届くことを確認する

管理者に変更するホストを選択する

WEB管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「ホスト」を選択し、灰色のサブタイトルの「ホスト」を選択します。次に、管理者に変更したいホストの「」をクリックします。

権限を変更する

ホスト編集画面が表示されます。権限を「一般」→「管理者」へ変更し、「保存」をクリックします。

iPad上のACALLアプリを起動する

次に、iPad上のACALLアプリを起動します。権限が管理者の方には上記のような接続確認メールが届きます。

※アプリを起動した際に必ず送信されます。

ACALLアプリを落とし、緊急メールが届くことを確認する

次に、アプリを一度落とし、管理者の方に緊急メールが届くことを確認します。(約7分後にメールが届きます。)

30日間無料でお試し

メールアドレスを登録でログインURLをお送りします

※お試し終了後、自動的に課金されることはありません

お試し登録の手順はこちらから
送信中…
受け付けができませんでした。
既にACALLをご利用ではないですか?

ありがとうございます

ご登録のメールアドレスにお届けしたメールをご確認ください。

ちょっと質問したい

ささやかなご質問から、
お気軽にお送りください。