ヘルプセンター

クラウド内線電話接続

ACALLはクラウド内線電話と接続することにより、お客様が来訪した際、クラウド内線電話で連絡を取ることができます。連携をするにあたり、クラウド内線電話の準備作業がございます。以下にクラウド内線電話機器の接続の設定手順をご紹介します。

注記:内線連携は別途追加オプションになります。利用希望の方はお問い合わせください。
  1. クラウド内線電話のアプリをインストール
  2. クラウド内線電話の設定
  3. ACALLに内線番号を設定
  4. クラウド内線電話からの呼び出し

クラウド内線電話のアプリをインストール

AGEphone Cloudのアプリをインストールしてください。https://itunes.apple.com/jp/app/agephone-cloud/id1317704470?mt=8

クラウド内線電話の設定

AGEphone Cloudがインストールできたら

  • テナントID
  • ログインID
  • パスワード

を入力してください。

これでAGEphone Cloudの設置ができました。

ACALLに内線番号を設定

ホスト一覧画面の編集ボタンを押してください。

内線番号を入力してください。

クラウド内線電話からの呼び出し

受付画面から呼び出しを行うと「電話をする」ボタンが表示されます。
ボタンを押すとAGEPhoneアプリが立ち上がります。

AGEPhoneアプリで通話ができます。

注記:通話が終了するとアプリも終了し、受付画面に戻ります。

30日間無料でお試し

メールアドレスを登録でログインURLをお送りします

※お試し終了後、自動的に課金されることはありません

お試し登録の手順はこちらから
送信中…
受け付けができませんでした。
既にACALLをご利用ではないですか?

ありがとうございます

ご登録のメールアドレスにお届けしたメールをご確認ください。

ちょっと質問したい

ささやかなご質問から、
お気軽にお送りください。