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会議室予約・実績データのダウンロード

ACALLは、会議室利用状況の履歴や未来の予約をCSV形式で一括ダウンロードできます。
ダウンロードしたデータは、会議室利用状況の分析等にご利用いただき、会議室の効率化にお役立てください。

注記:会議室予約・実績データをダウンロードできるのは権限が”管理者”の方のみとなります。
この機能を利用するには、会議室管理機能をONに設定してください。詳しくは「会議室管理機能」の記事をご覧ください。
  1. ダウンロードを選択する
  2. 項目を選択する
  3. 開始日・終了日を選択する
  4. CSV出力されたことを確認する

ダウンロードを選択する

WEB管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「アポイント」を選択し、灰色のサブタイトルの「ダウンロード」を選択します。

項目を選択する

ダウンロードの項目の「会議室利用状況」を選択してください。

開始日・終了日を選択する

次に、開始日・終了日をカレンダーから選択してください。

注記:選択できる期間は、選択した日付から過去、未来の予約の最大3ヶ月分です。

データをダウンロードする

最後に「CSVダウンロード」ボタンをクリックします。

注記:データは参照用であり、編集してインポートすることはできません。

CSV出力されたことを確認する

所定のフォルダにCSVシートがダウンロードされたことを確認します。

ダウンロードされたCSVデータには下記の内容が含まれています。

  • 予約ID
  • データソース
  • 会議室_名前
  • 会議室_定員人数
  • 会議室_場所
  • 会議室/備品種別
  • 会議室_同時利用
  • 会議タイプ
  • タイトル
  • 開始予定日時
  • 終了予定日時
  • 予定使用時間(分)
  • 延長予約時間(分)
  • 開始実績日時
  • 終了実績日時
  • 実績使用時間(分)
  • 延長実績時間(分)
  • キャンセル済み
  • キャンセル日時
  • 予約作成日
  • 予約登録者氏名
  • 担当者数
  • 来訪者数
  • 参加者数
  • 担当者_氏名
  • 担当者_メールアドレス
  • 担当者_グループ(階層1)
  • 担当者_グループ(階層2)
  • 担当者_グループ(階層3)
  • 担当者_グループ(階層4)
  • 担当者_グループ(階層5)
  • 担当者_グループ(階層6以上)※1
注記:※1 階層が6以上の場合は横並びになります。(例: 階層6,階層7,階層8,階層9)
担当者グループは「現在の所属グループ」で表示され、過去アポイントで使用された「当時の所属グループ」では表示されません。
(例:部署の配属変更などで「営業グループ」から「マーケティンググループ」に変更になった場合、担当者グループは、現在所属している「マーケティンググループ」として表示されます。)
また、「会議室名」も変更になった場合は「現在の会議室名」で表示されます。

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