ヘルプセンター

アポイント・会議室予約ルールの設定

管理者が、ACALL管理画面から「企業における運用ルール」として会議室の使用可能時間や、会議室の事前予約可能期間を制限できる機能です。

注記:管理者権限のホストに対して、この制限は適用されません。
  1. アポイント・会議室予約ルールを設定
  2. アポイントの作成/編集
  3. 会議室予約の作成/編集
  4. 会議室アプリの制限の確認

アポイント・会議室予約ルールを設定

WEB管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色のサブタイトルの「企業設定」を選択します。
会議室予約ルールの項目がありますので、ここで時間と予約の制限を設定できます。

デフォルトでは、時間制限はオフ・予約制限は最大12ヶ月で設定されています。

時間制限をにすると最小15分から最大1440分の制限を設定できます。

予約制限をにすると最小1ヶ月から最大36ヶ月の制限を設定できます。

アポイントの作成/編集

アポイント設定画面で時間を制限するとアポイント情報の入力画面の予約終了時刻に鍵マークが表示され、マウスオーバーすると最大時間が表示されます。

注記:予定日で入力できる日付は予約制限内の日付のみとなります。
一般ユーザーでは鍵マークが表示されますが、管理者では表示されません。

会議室予約の作成/編集

応接・会議室状況画面では制限した時間を超えると灰色になり自動で最大時間に設定されます。

注記:カレンダーアイコンから選択できる日付は予約制限内の日付のみとなります。
会議室管理機能(応接・会議室状況、会議室アプリ)はプレミアム・エンタープライズ・シェアオフィスプランの機能です。

会議室アプリの制限の確認

時間制限を設定すると会議室アプリでも時間の制限がかかります。
使用可能時間は上部に表示されます。

30日間無料でお試し

メールアドレスを登録でログインURLをお送りします

※お試し終了後、自動的に課金されることはありません

お試し登録の手順はこちらから
送信中…
受け付けができませんでした。
既にACALLをご利用ではないですか?

ありがとうございます

ご登録のメールアドレスにお届けしたメールをご確認ください。

ちょっと質問したい

ささやかなご質問から、
お気軽にお送りください。