ヘルプセンター

二次元バーコード/アポイントコード生成

ACALLは事前にアポイントを作成した際に発行されるアポイントコードを利用し、当日の受付をスムーズに応対することができます。以下にアポイントの作成/アポイントコードの生成の手順をご紹介します。

  1. アポイントを追加する。
  2. アポイント情報を入力し、保存する。
  3. 生成されたアポイントコード(QR/数字コード)を確認する。

アポイントを追加する

WEB管理画面にログイン後、黒帯のメインタイトルにある「アポイント」を選択し、灰色のサブタイトルの「アポイント」を選択します。次に、「アポイント追加」をクリックします。

注記:権限が“一般”の方はアポイントとメールテンプレートのみ表示されています。

アポイント情報を入力し、保存する。

新規アポイント作成画面が表示されます。来訪者情報にお客様の下記の情報を入力して下さい。同伴者を追加する場合は「同伴者の追加」をクリックして下さい。※会議室のみ予約をする場合は「ゲスト未定」をクリックして下さい。

  • 会社名
  • 名前
  • メールアドレス

アポイントの詳細では、予定来訪者数・予定日・予定時刻・担当者・会議室と備品・メールテンプレートといったアポイント情報を選択できます。

予定時刻は15分刻みに選択頂けます。

打合せに出席する担当者名(漢字・よみがな・アルファベット)を検索し、担当者名をクリックすると右側の担当者一覧に移動します。

最後に「保存」をクリックして完了です。アポイント一覧に作成したアポイント情報が表示されます。

生成されたアポイントコード(QR/数字コード)を確認する。

作成されたアポイント情報の右側に表示されている「CODE」をクリックすると生成されたQR/数字コードを確認頂けます。

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