Googleカレンダー(G-suite)と
ワークスタイルプラットフォーム
ACALLは、Googleカレンダー(G-suite)との連携により
リアルタイムにスケジュールを同期することが
可能となり、業務の効率化を実現します。
作成・予約・送信の3ステップ
①アポイント作成
管理画面でアポイントを作成する際に会議室等を選択します。
②カレンダー予約
リアルタイムでGoogleカレンダー(G-suite)に同期されます。
③招待メール送信
ゲストへ招待メールを送信し、事前アポイント手続きは完了です。
リアルタイムにスケジュールを同期
アポイントのお知らせ、カレンダーツールへの入力・会議室の確保、とゲストを出迎える際の作業は、積み重ねていけば大きな業務負担となりえます。ACALLはGoogleカレンダー(G-suite)との連携により、アポイント情報のメール送信からGoogleカレンダー(G-suite)上への予約まで一貫して行うことが可能となり、二度手間を軽減、また入力漏れを未然に防ぐことで業務負担を軽減します。
会議室・備品情報との同期
Googleカレンダー(G-suite)で会議室・備品を管理している場合、アポイント情報のみ同期できても、「再度カレンダー上で会議室等を確保しないといけない」という手間が発生してしまいます。ACALLは、Googleカレンダー(G-suite)上の会議室・備品情報を事前にインポートすることで、アポイント情報を作成する際に指定した会議室・備品を同時に予約することが可能となります。