ビルトインキーボードを使う

受付アプリにおいて、訪問者入力画面で使用するキーボードを、「iPadのデフォルトキーボード」と「ACALLオリジナルのビルトインキーボード」から選択できます。

ビルトインキーボードをお使いいただくと、デフォルトキーボードと異なり、前回の入力者による入力設定の変更(例:英文字入力になっていたり、入力予測変換に履歴が残っていたりするなど)の影響を受けることがありません。

また、キーボードと入力画面が一体化しているため、来訪者は、スムーズな入力作業を行うことができます。

注:ビルトインキーボードを使用する場合以下の制限があります。
・フリー入力ができない
・漢字・ひらがな入力ができない
・同伴者の名前の追加ができない

黒帯のメインタイトルにある「設定」を選択し、灰色のサブタイトルの「企業設定」を選択します。追加機能にあるビルトインキーボードをにし、更新します。

次に灰色のサブタイトルの「デバイス」を選択します。

デバイスを選択し編集ボタンを押してください。

訪問者入力をONにしてをクリックします。

訪問者情報入力画面のカスタマイズが行えます。

デバイス上ではこのように表示されます。

この記事は役に立ちましたか?